

  • -
  • -

200804061200・MC

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合
4月6日(日) 12時公演 in横浜アリーナ

MCです。
前のと一緒にしようと思ってたんだけど、長くて読みづらいなーと思ったのでMCで独立です。
続きを読む >>

200804061200・お話いろいろ

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合
4月6日(日) 12時公演 in横浜アリーナ

MC等々のレポ的なものプラス感想です。

続きを読む >>

200804061200

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合
 4月6日(日) 12:00公演 in横浜アリーナ

感想文提出です。
前回と同じくバカみたいに長い(と思う)ので、お時間のあるときにでもごゆっくりとどうぞ。
今回も最後まで読んでくださった方にはもれなく私の愛を(ry
続きを読む >>

200804061200・私見

レポ的なものをあげる前に、いろいろ思ったことを書きます。

あちこちネタバレとか見てから行ったから、そこで見た考え方とかに侵されている恐れがありますが。
もちろんネタバレしてますのでご注意を。

続きを読む >>

よん

あ、2部の聞いた話。
語尾にすべて『らしい』をつけてお読みください

・レンジャー告白はグリーンとオレンジ
グリーン→彼女と初めて旅行に来たという設定。『いちご煮』(ウニを使った県の名物料理)を『いちご汁』と言い間違える
オレンジ→体育の先生?かなんかの設定。ナンカの見過ぎ

・MCにて(たぶん横山による発言)
『こっち来て初めて方言っていうものを聞いた気がする。四国とかあっちのほうは方言って言っても関西寄りやんか。こっちスタッフさんが何言うてるかわからんかった』
(そんな酷いっすか青森…すみませんすみません)

・アンコール?
テンション上がった大倉が客席にDive!


合間に人探しとか出来そうで2部も入りたかったなーとか思ってたけどやっぱり入んなくて良かったかもうざそう



ここからはほんとに個人的なことばかり。


お天気は小雨。折り畳み傘準備。久しぶりに暑くない

電車で車掌さんが『本日たいへん混み合っております』って放送しててうけた。とりあえず『混み合わせてゴメンナサイ!』と心の中で謝っておきました

あちゃんのお友達さん(@紫)と、そのお連れ様(@青)にお会いしました

誰かが楽屋入りしただかっていう騒ぎがあり、それを見に列から乙女たちがわらわらと飛び出していきました。
浴衣の前を乱しながら全速力で走る乙女に『美しくない』と暴言を吐きましたところ、『毒舌だね』と評されました。…光栄です!(だって錦戸と一緒!とポジティブシンキング)
結局ほんとに楽屋入りなどしたのかはわからず。ただ騒いでいただけなのでは。ときどき黄色い歓声が聞こえてきましたけど。誰かサッカーでもしてたのかしらね
彼女たちが抜けた部分を詰めてちょっと前に進むことが出来たのでヨシとしました

とにかく寒い。そしてなかなか列が進まない

係の人がマイクで『アイロンシートは本日の公演のチケット1枚につき1枚の販売になりまーす』の説明をしたときの静まり返りようが素晴らしかったですね

ようやく建物の中に入れる、というあたりになってグッズ列とは別に入場列が作られて焦りました。が、とりあえずグッズ優先
開演10分前くらい(グッズ販売終了ギリギリ)にやっと買えて入場

終了後、ロビーで売っている浪花いろは節のCDに一瞬心惹かれる。ドラマスペシャルのBOXを探すが無い。残念。結局何も買わずに退場

お友達さんたちと再会して、食べ損ねた昼食を食べにスパゲティ屋さんみたいなところに行く。しかしスパゲティ嫌いなのでガトーショコラを食べ、気持ち悪くなる
街をちょっとうろうろしてから帰宅。車内で覚えてることをメモしようとして、見事に酔う(乗り物の中で字を書くのも駄目なことが判明)

翌日は肩と右手首ちょっと上が筋肉痛でした

お会いしたいなと思っていた方には結局お会い出来ず

列の横入りはされなかったから良かったです



誰かに触るとかは全く期待できない、ドッ!ドウナッチャッテンノウ!なドセンターな席だったので、そういうのは一切ありません

錦戸のサイン色紙が近くに飛んできたとき、隣りの人にちょっとぶつかられました
誰かのサインボールが近くに落下したみたいです
たぶんすばるさんの色紙が頭上高くを飛んで過ぎていったとき、両手を伸ばして軽くジャンプして投げられた餌に喰らいつく池の鯉みたいになってしまって悔しいです非常に悔しいですいやまじほんとに自分恥ずかしい


錦戸さん髪染めてる?まるちゃんと同じくらいの色に見えた

村上と丸山は生のほうがかっこいい!とよく耳にしてたんですが、あたしは別にそうは思いませんでした
違うって!あんまりそのふたりを見てなかったとかじゃなくて、あたしはメディア越しでもあのふたりの魅力を的確にとらえてるんだって!!(何お前)


どの曲だか忘れたけど
・ドラムの低音めちゃくちゃ迫力あった
・渋谷さん間奏中一息でずっと叫んでた気がする
・(Down upだったかな)安田ギターソロ中、渋谷さんがなんか叫んだ生声が聞こえた気がする


すばるさん、こんな“男の人”って感じの声だったんだ、って梅茶漬の話してるときに思った
ひなちゃんは逆に声かわいい

渋谷が歌う喋るときのマイクの音割れみたいなのが気になった

アニメみたいって思った。いくら生でも居る場所は四角いフレームの中。あたしにはまわりの景色がぜんぶ平らに見えるので、エイトさんに特に罪はありませんね

当然かもしれないけど音でかい


なんとなーく勘づかれてるかもしれませんが、基本的にすばるさんばっかり見てましたね

そういえばやっぱりピックはゲット出来なかったよ
というかステージ上にいっぱい準備してたわけじゃないから投げてなかったと思う。信じてる。そうじゃなきゃやってらんない(うわー)


向こうから与えられたものに不満はありません
生で応えることが出来るのは嬉しい

出ない声を出してがんばってきました
エイトコールとか高い高い!皆様どこからそんな声出るんですか!
途中むせながらエイト!エイト!言ってきましたよ



ふう。
ここまでぜんぶ読んでくれた方(いたら)ありがとうございますー(´∀`)

にゃーーこ!さん

(MCに引き続き)


【いつか、また…。(アコースティックヴァージョン)】
横山コンガ(?)、丸山ベース、大倉カホン(たぶん。名前知らん)、渋谷お歌、安田アコギ、錦戸アコギ、村上右手に皮張ってないタンバリン、左手に銀色っぽい万華鏡の筒みたいな、シェイカーとか呼ばれる類の楽器

 大倉  安田
横山    村上
 丸山  錦戸
   渋谷

椅子の下に渡った棒に両足かけてちょこりと座ったすばるさんが可愛かったです
演奏前の音合わせ(主にカホンとギターかと思われる)が素敵でした

曲フリで『「いつか、また…。」』と言う際にスクリーンに映った村上が可愛くてどうしようかと思いました
楽器演奏も歌もないときテンポに合わせて左右に揺れる村上が可愛くてどうしようかと思いました。とりあえず一緒に揺れてみました
両手に楽器を持って使いこなせるのかどうか心配で、村上から目が離せませんでした
そのせいでワイドショー映像であれほど悶えた丸山ベース座り弾きはチラ見程度で終わってしまいました
大倉だけはマイクが楽器専用で歌がなくてかっこいいと思いました
カホンの音色が面白かった


【MAGIC WORD〜僕なりの〜】
いつか、また…。が終わったあと、横山村上あとたぶん安田がステージに残り、あとはける
横山『次がー、マルちゃんのソロですけども。なんと今日は特別に2階から登場するということで!』
(みんな2階に注目する)
横山『……うっそぴょーん!!』(←すんごい嬉しそう)
村上『これ毎回やってんねんけど、(今日のお客さん)いっちばんキレーに引っ掛かったで(笑)』

横山『じゃあみんなで呼びましょうか。せーのっ』
みんな『マルちゃーん!!』

スクリーンまたパカーッして巨大ダンベルを持った丸山登場
Aメロで歌詞を忘れ『すみませ〜ん(笑)』(?)と謝罪
大サビで巨大クラッカーパーンッ!
テキサスの振りがあたし思ってたのと違ってた


【Jr.紹介】
スクリーンに名前出るのね、便利便利
安達鍋野くらいしか名前知らなかった(知ってたのも名前だけ)


【メンバー紹介?】
Mステ大脱走時の金銀キラキラ白ライン衣装。翻る裾が素敵でした
上手から大倉村上→はけて下手から丸山横山?→スクリーン前に安田渋谷錦戸


【大阪レイニーブルース】
上で渋谷が安田にちょっぴり絡んでた気がする


【悲しい恋】
ステージ下段(普通の平らなとこ)に集合して
がんばって踊っちゃってごめんなさい


【二人の涙雨】
金銀衣装脱いで、黒金家紋スーツ(Heat up!の悲しい恋〜無限大のとこのやつ)!
衣装を脱いでびらびら暖簾の中に投げ捨てる渋谷さんの後ろ姿!!

間奏の、マイクスタンドを女性の体に見立てて(よね?)のダンスは渋谷さんがいちばん素敵だと思いました。大倉はちょっと、自分の体とスタンドとの角度が…(とか言いつつその2人しか見てない件)


【大阪ロマネスク】
三馬鹿が下段に残り、4人は東大阪と山田に分かれて左右上段に
4人がジャケット脱いだんだけど、インナーがポロシャツみたいで若干だけど体のラインが浮き出てて、体操のお兄さんみたいでうけた

黒金スーツ衣装のどれかの曲終わり頃、横山がベルトかファスナーかのあたりいじってた


【亮ちゃんと歌おうコーナー(Heavenly Psycho)】
スクリーン前にアコギ抱えてスタンバイ
大サビとか客だけに歌わせる
最後『ありがとう!』でにっこにこ(´ー`*)かわゆす

あたし声低いし大概裏声になるのにきもいから出ない地声でがんばったんですよこれでも
テンションのせいかわかりませんがちょっと歌いやすかった気がします


【ドラムソロ】
びらびら暖簾から登場
去年の11月の我が心の大阪メロディーのときの青金衣装。大倉はジャケット着ないで脇に置いてたけど

照明がすごい綺麗だった!
上から青っぽい、大倉の頭の高さくらいのとこからピンクっぽいスポットライト何個かずつ当てて、リズムに合わせて何拍か毎に切り替わっていくの。シンバルとかのスタンドがピンクの照明浴びて冬の枝みたいで綺麗だった
身を乗り出してスティックでバスドラを叩く、って聞いてて、それが観られてよかったです。でもバスドラ最初に縁を叩いたせいか想像してたほどの迫力じゃなかった
まるちゃん→安田の順番に登場してちょっとセッション的なのを


【Do you agree?】
青金衣装村上左腕黒布法師様!!!(わかんないよ)
間奏ギターソロでよこちゃん安田に絡む
ドラム大倉に絡みに行くひなちゃん可愛い
煽ってもらってがんばって跳ねました


【強情にGO!】
大倉の生『ワン、ツー、スリー、フォー!』!!
ステージ左奥のほうに身体を向けて片脚も上げて頭ガンガン振る渋谷さん。これは確かに首が飛んでいかないか心配になりますね
跳ねるタイミングがわからず挙動不審…orz


【さよならはいつも】
たぶん村上が今日はありがとうございました的な短いご挨拶をしてから曲へ
大倉上着着用
何人か上段に上がる
渋谷ソロ『♪きっと答えを〜』、泣いてるみたいに(歌)声詰まらせてた。泣きそうだったのか故意にそういう歌い方をしたのかはわからない。たぶん後者
最後まるちゃん上からおりてくるの遅れて大倉になんか言われててそのあと安田が大倉になんかしたの?的に聞いたみたいで笑ってた


みんなスクリーン前に登ってバイバイ


【アンコール(無限大?記憶ない)】
上に着てたもの…渋谷→虚弱体質Tシャツ、
大倉→IラブカレーライスTシャツ、
村上→どっかのサッカーチームのユニフォーム(赤と青の太い縦縞)、
横山→前に88って書いてある赤いの、
丸山安田錦戸→ツアーTシャツ

ジュニア紹介してからバイバイ
客みんなに手繋がせる


【ダブルアンコール(挨拶のみ)】
錦戸大倉が最初いない。後からTシャツ脱いだ状態で出てくる。村上も上脱いでた

横山『(客席を指さし)帰ろうとしてやーんの!しかも帰ろうとしてまた戻ってきてやんの!(笑)』
たぶん渋谷発信でねぶたの掛け声してくれた。らっせーららっせーら!安田もいっぱい煽ってくれた
(でもやっぱりね、煽る人が『らっせーららっせーら!』って言ったら、応える人たちが『らっせーらっせーらっせーら!』って言うのを知らないね)
楽しかった!跳ねた跳ねた!跳人の衣装で来てた人良かったね!
客席の『らっせーらっせーらっせーら!』で綺麗に幕(むなかたしこー)が下りました
初めてねぶたに感謝しました


1部でトリプルは無いだろってことなんだろね?みんなダブル終わったらアッサリ帰る帰る(笑)
あたしはそれもあったけど『場内清掃入りますのでー!』とか怒鳴ってる係のお兄さんが恐くて(´;ω;`)大人しく落ちてた銀テープ拾って清掃に協力しつつ帰ってきたよ(おい)



ここでひとまずおーしまいっ

セイドゥーン!に

おばロクから引き続き


【MC】
ステージに移動。みんな上着脱いだね

ジュニアくんがボックス(ライブでサインボールとか入れて持ってくる、プラスチックのやつ)に入った水のペットボトル持ってきて、そこから『んー…、これ!』みたいに選んでる渋谷さんがかわゆすでした
縦3×横4くらいは入りそうなボックスで、すばるさんはいちばん下の列の左から3番めのペットボトルを選んでたと思います(見過ぎ)

やすくんが水に気づかなくて、ジュニアくんがつんつんして差し出してました。そのジュニアくんはやすくんより身長が高かったです

最初のあたり、水を取りに行ったのかシレッと錦戸が下手にはけ、またシレッと戻ってきて誰もそれに触れない

村上さんが自分の前にあった機材に津軽弁(南部弁もかもしれない)が書いた手ぬぐいを客席に字が見えるようにかけてました

渋谷さんは一言も喋ってないと思われます

左から横山丸山大倉渋谷錦戸安田村上の順(ヤンマー逆かも)


・横山『俺らを初めて見る人も多いでしょ?たぶん』→(手挙げさせる)→『せやろ?(こういっぱい公演重ねてくると)なんとなく反応でわかってくる』

・横山『東北一発めですね』
村上『みちのくシリーズやね』
横山『そう、みちのくシリーズ…、「みちのく」ってなんでそう言うか知ってる?』
みんな『知らん』
(客席のわてくし→知ってるー!)
横山『東北地方って、地図で、北海道除いたらいちばん上のほうやん?で、「道の奥」やから「みちのく」言うんやて』

・みんな『青森めっちゃ寒いよなー』
安田『外出るとき半袖じゃ寒いもんなー』
村上か安田?『(寒いの)たまたま?今日だけ?』
(たまたまです!)

・丸山『昨日ね、こっち来てー、みんなでご飯食べに行って』
村上『亮と横と俺以外の4人でな』
丸山『ああ、そうそう4人で』
横山『なんでお前いま俺らがいなかったん「あ、忘れてた」みたいに言うたん?!』

丸山『で、街行ったら提灯がずらーってなってたんやけど、お祭りかなんかあったん?』

(客席あちこちからいろいろと説明の声が飛ぶがよくわからなかったようで、前のほうの席の人が身振り手振りで説明するのを村上が聞く)

(それを見守る客席に)
横山『大丈夫や、なんもせえへんて。ゴリラみたいな顔しとるけど』

(説明が終わったらしく)
村上『最終的にわかったんが、なんか引っ張る祭りやて』
丸山『引っ張る?綱引き的な?』
(いや違うと思う)

村上『最後のそこしか聞こえへんかった。そう、ゴリラやから…ってちゃうわ!』
横山丸山『ノリ突っ込みや、伝家の宝刀ノリ突っ込みや(笑)』

・横山『24時間テレビあるよなー?今日から?』
(客席&メンバーから『明日ー!』『明日や』と突っ込まれ)
横山『いつからを「今日」とするかは俺の自由やん!』

横山『最近よう言われるけどな?「(エイト)そろそろちゃうかー?」って』
村上『来年あたりNEWSやないか思てんねんけどな』
横山『ただ、俺らんとこには一切そういうオファーは来てない!』

横山『(欽ちゃんがマラソンやる→TOKIOの山口くんの時は松岡くんがずっとサポートついて、V6の剛くんがやったときは井ノ原くんがやってたやん?)俺らがやったらどうなるんやろとか考えることある(笑)たぶん俺やったらヒナがサポートするんやろなーとか』
村上『ああ、そやろね?』

横山『あと、タッキーのドラマも!こういう言い方あれかもしれないですけど、耳の聞こえない女優さんがデビューしはるんですって。テレビで特集みたいなんやってて、観た?(客席『観たー!』)やってたやろ?』

(メンバーの誰か(たぶん丸山か錦戸)から先天的なのか後天的なのかみたいな質問があったようで)
横山『いや、ずっと聞こえへんねんて、23年間?』
(あたしもその特集みたいなの観てたけど24歳でらした気が)

横山『今回、初めて健常者の役貰えたんやって。耳聞こえなくても唇の動きでまわりが何喋ってるかぜんぶわかるらしい』
村上『ああ、読唇術みたいな?』
横山『そう。で、こういう言い方あれかもしれないですけど、耳聞こえへん方って、喋っててもちょっとハッキリと聞き取れへんやんか。でもその女優さんは、そりゃあ普通(健常者)の人に比べればちょっとハッキリとは発音できてへんかもしらんけど、でも普通に喋ってることわかるねん!』
村上『そらすごいわ!』
(よほど関心したらしくすごい連発してました)
横山『やろ?テレビ(特集番組)にタッキーとかと一緒に出ててんけど、タッキーが普通に話し掛けても普通に返事しはるねん!』
村上『すごいなー!』
横山『ただ、翼くんが喋ったときはちょっとわからへんみたいやけど(笑)』
村上『翼くんあんまり口開けて喋らへんからな(笑)』

横山『それで、その女優さんめっちゃ綺麗やねん!』

(客席から『結局それか』的な笑いが起こる)
(少なくともあたしはそう思った)

横山『いや、ホンマに!!その番組でオフショットみたいなん入ってたんやけど、キャッキャキャッキャ言って、韓国の女優さんみたい、ほんま綺麗!』

→まあ時間あれば観たいな思てますけど

・ドラマスペシャルのDVD
横山『観た?あれ。俺酷いでしょ?』
村上『ずっと眩しがってんねん、こいつ。新聞読みながら!もー、大爆笑やったわ俺!(笑)』

横山『撮ってた人がほんじゃに!のスタッフさんで、飲み屋ノリで喋ってる』
村上『タメ口になるしな?』
横山『めっちゃ素やもん、あれ。大倉なんか唾吐いてたもんな』
大倉『そう。こう(左手でこめかみのあたりを掻くように動かして)やって、ペッて。めっちゃ素やった』

→観てない方はぜひ!

村上『ドラマのDVDもそうですけど、ライブDVDも出ますんでね?(客席拍手ぱちぱち)今年中?には。まだ未定ですけど』
横山『それほんとに決まってないんですか?そういう風に言うときってもう決まってしまってるときが多いじゃないですか』
村上『いや、これはほんとに決まってないです(笑)』


村上『じゃあ次の曲行きましょか』

(客席ちょっと『えーっ』て不満そうにする)
(私もそのひとり)


(スタッフさんが楽器スタンバイ開始)


(まだ続きます)

はいドーン!いち

全国47都道府県 完全制覇!
関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007

8月17日 34箇所め・青森公演@八戸市公会堂
1部(14:00開演)


感想ばっかり
セットリスト、発言などなどどれも確実ではありません
少ない脳内メモリをがんばって使って記憶してきました

馬鹿みたいに長いです。つか馬鹿です大馬鹿です
頭で忘れてもあとで自分で読み返して思い出そうという魂胆ですので大目にみてやってください

最後まで読んでくださった方にはもれなく私の愛を…(だから要らんって)



【オープニング】
赤特攻服で1階客席真ん中あたりの左右の扉から登場
村上さんの髪の毛を見た瞬間、あのテレビとかで見てた人らが今目の前にいるんだあ、と急に実感
ステージへ移動の際、自分の席から離れて通路に駆け寄るお嬢さんたちがそれなりにいらっしゃいました(むかむか)
『関ジャニ∞全国ツアー、青森!』とか煽って特攻服脱いでズッコケ衣装へ


【ズッコケ男道】
大倉上着なしで赤シャツ
Aメロ、後列で錦戸渋谷がなんか仲良くしてた
『たっちょんです♪たっちょんです♪』
『まるちゃんです♪まるちゃんです♪』
すば安擬似ふ○ら。安田の開いたお口から見えた歯が輝いていました。もちろん渋谷さんが立つほうでしたが、たまに逆を見てみたい(やめなさい)
渋谷スカート内に安田の頭監禁


【関風ファイティング】
錦戸さん前奏の踊りぐわんぐわんしてた


【好きやねん、大阪。】
渋谷『八戸ーーーーー!!』

安田いじりは(たぶん)大倉村上によるマイク強奪。お客さんに預けていたようです


【最初のご挨拶】
順番忘れた
大倉安田丸山までズッコケ衣装のまま

大倉『関ジャニ∞が青森にやってまいりましたあ!』

安田煽り日本語チンパる→『(テンション上がり過ぎて?)頭おかしくなってしもたわ』と笑いながら上手(客席から見て右)にはける

村上からいくすぷ衣装で登場

村上『(ステージから見て右の客席を手で指し示し)こっちのお客さん、こんにちは!→(中央を指し示し)こっちのお客さん、こんにちは!……さ!→(左のお客様からブーイング)→(抜かされた人も)イエーイ言うねんけどな(笑)→(そのあと左にもきちんとご挨拶)』
(その伸ばした手の美しいこと!)

渋谷『えー、昨日(こっちに)来て、青森ということで……梅茶漬を食べました。……(どう言葉を繋ごうか悩んでいる間)……まあ、楽しんでいってください(笑)』

丸山横山錦戸なに言ってたか忘れたorz
だってすばちゃんの梅茶漬が…orz
私の脳内→『すぅちゃん可愛いすぅちゃん可愛いすぅちゃん可愛い(エンドレス)ちょ、梅茶漬のある店どこよ?!』


【Explosion】
花火の特効上がったの!使えるんだ!って感動

大倉、『♪Explosion』を『♪青森〜』と歌詞替え。ここの詞替えるのは知ってたから、なんであんなかっこいい曲に地名入れちゃうんだろうって思ってたけど、実際聴くと『大倉が「青森」言うたーー!』とテンションが上がってしまう自分残念

すば安が絡んでました。下半身で

後奏のダンスでジャンプするところ、自分の身体をちょっと抱え込むみたいにたぶん左腕で前を隠すみたいにして跳ねるすばるさんが素敵でした

丸山安田が脇に楽器を取りに行き、スクリーン下のびらびらした暖簾みたいなのかかってるところからドラム登場
バスドラムの前のとこにツアーロゴ(紫のドラゴンのやつ)描いてる!
大倉、椅子に座って水飲んだ


【ミセテクレ】
炎の特効!客席にまで熱来たから、ステージで踊ったり楽器弾いたりしてるエイトさんジュニアさんはもっと暑いんだろうなあ


【Eden】
渋谷さん(他みんなもかもしれない)上着脱いで楽器スタンバイ
向かって左上段に横山コンガ?、右上段に村上キーボード、左下段?に丸山ベース、対(シンメ)の位置に安田エレキ、中央左寄りに渋谷アコギ、対に錦戸アコギ?、中央大倉ドラム

誰か(たぶん渋谷さん)が『Eden』って言ってギャーってなる

前奏の渋谷ワンフレーズギターソロネ申!!
渋谷さん前奏(他の楽器も入ったあと?)最初ちょっと演奏ミスったみたい

間奏で渋谷錦戸向かい合って演奏してました


【Down up↑】
すばるさん上ぜんぶ脱いでエレキギター(緑のストラト?)抱える
イントロダクション的な演奏、バンド!って感じで滅茶苦茶かっこよかった
すばるさんが『Down up』って言ったけどあたしの耳はそれを『ジャパン』って聞いた。何事かと思った
渋谷さんの『章ちゃんっ』が聞けなくて残念
間奏の安田ギターソロ耳キンキンした


【WONDER BOY】
スクリーンがパカーッて開いてよこちゃん登場
ジーンズ+ピンクジャケット(背中に『WONDER(改行)BOY』の銀文字)+ジャケットの左胸に黄色いふわふわもさもさのキーホルダー?×5(上から2つ並んで2つ並んでいちばん下1つ)
サビの手振り覚えやすい
後奏で若干踊ってるのに感動。ゆうちんが踊ってる!ゆうちんが踊ってるよー!!


【わたし鏡】
スクリーンに出る曲タイトル等がN○Kみ○なのうた的に可愛らしく感じた
上手からギターぱらぱら弾きながら登場
庭園にありそうな白い椅子におすわりして演奏
左耳たぶにつけてた薔薇の花みたいなピアス可愛かった


【∞レンジャー】
曲終わりの『∞レンジャー、恋の予感!?〜の巻』のとき、レッドがブルーの頭叩いて弾ませてた

ブラック?『青森って街に来たけど、平和やなー』
みんな『せやなー』
ブルー『俺ひとつ事件知ってるで!』
だれか『おう、何や?』
ブルー『俺、好きな人が出来てん!』

イエロー告白
『(なんか渡して)→開けてみて→俺んちの鍵!』
(はにかみで可愛かったです)

イエロー『返されるときって淋しいよな!』(?)
ブラック『お、実体験か?』
ナス『いきなり爆弾発言すな』

ナス告白
『(なんか渡して)→開けてみて→青森のりんご!→その赤いりんごより熱い恋をお前としたいねん』
(はにかみで可愛かったですいやほんとに)

ブラック『こいつご当地ネタで初めてこんなうまく行ったで』


ブルー返事聞きに行く(ハイタッチみたいなのしていくときレッドだけやらなかった)→ブルーに内緒で様子見に行こうやのくだりで
オレンジ発信ネタ『なしゃふんふんふんっ(?)』
(『内緒』から来たのかと思うけどよくわからない)
(『ふんふんふんっ』てとこで手で瓢箪みたいな形を描く)

 なしゃふん
   ⊂⊃
ふん
   ⊂⊃
  ふんっ

みたいな(まーたなんか文字に表しづらいネタを…)

オレンジ→レッド→ブラック→ナス→イエロー→グリーンの順でやった
グリーンひとつめ(『なしゃふんっ』まで)しかやらなかった。たぶんそれでオチつけたつもりなんだろう

マネキン『なんか一発芸してよ』
ブルー『ええー…(ちょっと考えて)…なしゃふんふんふんっ』
マネキン『(面白いって言ったかも)……なしゃふんふんふんっ』

(6名様大爆笑)
(こいつこんなん出来んねや!的な)

ブルー『一発芸返された!どうしよう!!』

ブルーとブラックが言い争ってるときオレンジとレッドいちゃこら
ブルーのほう見てはいるんだけど、オレンジがレッドの肩抱くみたいにしてて、レッドがオレンジの股間に手のひらを翳して指をびらびらさせてました

レッドは『イェア』って言うのがブームだったみたいです
良い発音でした
イェアイェア言ってたらこの星が輝く理由の歌い出し遅れたっぽくてちょっと慌ててた

ブルー、あの女にバシッと言うてこいや!みたいなときに、ナスとレッドとオレンジがバシッを手で表すのをグリーンもやったら、イエローが『なんでお前までやってんの?!』みたいに慌ててた

最後のみんな仲直りで、レッドがまたイェア言ってブルーと固く握手してた


【ありがとう。】
間奏で4人(渋谷村上大倉錦戸?)はける

大サビ
横山『ほらマルちゃん、みんなに歌ったげて!』
丸山『♪遠い遠い空の向こうにいるキミにも〜』

よこちゃん、その後の『♪たった一度だけ〜』を間違えて(たぶん『一曲』って歌った)、スクリーンで歌詞確認して『間違えました〜(笑)』
でね、此処ね、…うん、後で個人的に話します


【∞SAKAおばちゃんROCK】
さっきはけた4人が2階客席に登場
去年Mステでプロ∞ペラとか歌ったときの、赤い、ひなちゃんが鯉幟みたいになってる衣装
途中から1階客席にも残り3人が登場
トロッコというほどのものではないかもしれないけど、Spirits!!のKnockin’Trackin’のときみたいな手摺ついた台に乗って横移動してた
途中から残り3人も1階客席に登場



(続きます)

PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHER
WEB CLAP